Pages

Wednesday, May 26, 2021

酒井、移籍は「ベストのタイミング」 サッカー日本代表 - 時事通信ニュース

bolasisoccer.blogspot.com

2021年05月26日19時09分

 昨年11月以来の代表合流となった酒井は、勝てば最終予選進出の決まるミャンマー戦へ向けて、「大事な予選。チーム一丸で頑張りたい」。格下との一戦を前にも、表情を引き締めた。

酒井、マルセイユ退団 「欧州離れる」

 5シーズン過ごしたマルセイユ(フランス)からの退団を表明し、J1浦和入りが間近とされる。決断の経緯について「素晴らしい5年間だった。自分の意思で決めたこと。全てを含めて今回はベストのタイミングだと思って決断した。全く悔いもない」と説明した。
 東京五輪のオーバーエージ(OA)枠候補にも選ばれ、「びっくりした」と率直な感想も。2012年ロンドン五輪では、3位決定戦で韓国に敗れメダルにあと一歩及ばなかった。「悔しい思いしか残っていない。(今回は)素晴らしい大会にしたい」と決意を示した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 酒井、移籍は「ベストのタイミング」 サッカー日本代表 - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/3wzrCj7

No comments:

Post a Comment