[ミラノ 2日 ロイター] - サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は2日、各地で1次リーグの最終戦を行い、E組でACミラン(イタリア)がザルツブルク(オーストリア)に4─0で勝利し、9シーズンぶりの決勝トーナメント進出を決めた。
ミランはオリビエ・ジルーが前半に先制点を奪うと、後半にもジルーがこの日2点目を決めるなど3点を追加して快勝。グループ2位の座を確保し、2013─14シーズン以来の1次リーグ突破を決めた。
同組ではチェルシー(イングランド)がディナモ・ザグレブ(クロアチア)に2─1で勝利して首位通過となった。
G組では首位通過を決めていたマンチェスター・シティー(マンC、イングランド)がセビリア(スペイン)に3─1で勝利。ドルトムント(ドイツ)はコペンハーゲン(デンマーク)と1─1で引き分けて2位通過した。
この日でE組からH組は1次リーグの全ての試合が終わり、1日に終わっていたA組からD組までの各組2位以内8チームと合わせて16強が出そろった。
からの記事と詳細 ( サッカー=欧州CL16強が出そろう、ミランが9季ぶり突破 - ロイター (Reuters Japan) )
https://ift.tt/UQ6BxAV
No comments:
Post a Comment