久保竜彦さん(左)と空中で競り合う高校生。右は岡野雅行さん=22日、中種子町中央運動公園
地元企業が地域活性化の一環で企画し、島内1市2町などが協力した。鹿児島実業高校出身の城彰二さん(47)と那須大亮さん(41)らが現役さながらのテクニックや軽快なトークで盛り上げた。
対戦した種子島中央高校3年の中島翔歌さんは「自分の力がどれだけ通用するか楽しみだった。やっぱり球際の強さやシュート力がすごい」と汗をぬぐった。
城さんは「みんなの一生懸命なプレーを見て元気をもらった」とうれしそう。那須さんは「古里の鹿児島に恩返しする機会。種子島からプロが育ってくれれば」と願った。
元代表メンバーは種子島入りした21日、中種子町の熊野海水浴場を清掃しながら地元サーファーとも交流を深めた。元ジュビロ磐田の福西崇史さん(46)は「選手の多くは地方で育ち、思い入れがある。海好きも多いしね」と笑顔。同町在住のプロサーファー須田喬士郎さん(21)は「島の良さを感じてもらえれば」と話した。
からの記事と詳細 ( 城、那須、岡野…サッカー元日本代表のレジェンド15人が種子島を沸かせた 対戦した地元チーム「シュート力すごい」 | 鹿児島のニュース - 南日本新聞 )
https://ift.tt/lLEJKkQ
No comments:
Post a Comment