先日川崎フロンターレベトナムスクールでは、日頃よりベトナムスクール運営にあたり多大なるご支援をいただいている「ベカメックス東急」さんの社員向けサッカークリニックを開催しました。
男性社員の方だけでなく女性社員の方にもたくさんご参加いただき、総勢60名もの方にお集まりいただきました。
今回のクリニックでは「コミュニケーション」と「エンジョイ」をテーマにサッカーの練習を行いました。
サッカーを通じて、部署の垣根をこえた交流をしてもらいたい。コーチたちからそんな願いを込めて、1人で何かをプレーするのではなくグループ、チームで協力してプレーするようなトレーニングを中心に行いました。
自己紹介をしながらパス交換、協力して綺麗な円を作る「知恵の輪づくり」では各チーム積極的に「コミュニケーション」を取り、グループリレーやチームリレー、試合では男性も女性も「エンジョイ」してプレーしてくれました!!
試合終了後には「ラッキードロー」も行いました。フロンターレグッズやスポンサー企業様からの商品を社員の皆さまにプレゼント。何が当たるかドキドキしている方が多かったようで、お目当てのプレゼントをゲットした時はまるで少年・少女のように喜んでいたのが、とても印象的でした。
ベトナムスクールでは子ども向けのイベントはもちろんですが、今回のように企業さん向けのサッカークリニックも開催していきたいと思っています。今回興味を持ってくださった方がいれば、ぜひ。
サッカーの楽しさを伝えるのはもちろんですが、サッカーを通じて社員同士のコミュニケーション向上に繋がるような内容も重視し、少しでも笑顔になれる取り組みを行っていけたらと思います。
当日の様子などは「Kawasaki Frontale Football School」のFacebookページに投稿してありますので、ぜひフォローをよろしくお願いします!!
からの記事と詳細 ( フロンターレ日記:ベトナムスクール、年代の垣根を越えて「サッカーを楽しむ」 - 川崎フロンターレ )
https://ift.tt/iW70So5
No comments:
Post a Comment