Pages

Saturday, January 16, 2021

サッカー9年、夢は日本代表 AKB48・尾上美月さん - 朝日新聞デジタル

bolasisoccer.blogspot.com

(AKB48グループ 世の中って…)尾上美月さん〈AKB48〉

 6歳から15歳まで9年間サッカーをやっていました。始めた理由は、小学生になって色々なスポーツ教室の見学に行ったとき、一番楽しかったのがサッカーだったからです。

 ポジションはサイドハーフで、男子に交じってプレーしていました。小学生のときは元気いっぱいな感じで、テクニシャンというよりは走り回る体力勝負のプレーヤーでした。サッカーは体のぶつかり合いと「ボールを絶対に取らせないぞ」という気持ちのぶつかり合いが熱くて楽しかったです。

 サッカーは見るほうも好きです。最初は日本代表の試合を見るようになり、最近になってJリーグを見始め、地元のV・ファーレン長崎を応援することに力を入れています。昔は結果だけを聞いてひそかに応援するタイプでしたが、ここ数年はスタジアムに行ったり、ハイライトだけじゃなくてシーズンを通して試合を見たりするようになりました。

インタビュー後半では、サッカーをやっていたからこそ抱いたアイドルへの憧れや、「日本代表」への夢についても語ってくれました。

 V・ファーレンは昨年、J1昇…

【1/25まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( サッカー9年、夢は日本代表 AKB48・尾上美月さん - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/3oPmILF

No comments:

Post a Comment