Pages

Saturday, March 28, 2020

五輪組織委・森会長「知ったこっちゃない」 男子サッカーの年齢制限 - 中日スポーツ

取材に応じる森喜朗会長

写真

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(82)は28日、生出演した日本テレビ系情報番組「ウェークアップ!ぷらす」で、年齢制限のある男子サッカーについて「知ったこっちゃない」と一蹴した。男子サッカーはU−23の選手と、24歳以上の選手を3人まで加えることができる。だが、1年程度の延期で1997年生まれの選手にとっては年齢制限の壁が立ちはだかる。

 森会長は「五輪はベストの選手が集まって競技するとなっている。サッカーは正直言って、五輪よりW杯にウエートを置いている」と指摘し、「サッカーは五輪に参加しなくていいとまで国際サッカー連盟(FIFA)は言っていたようですよ」と不快感を示した。

 人気競技のサッカーはW杯が頂点で、五輪は年齢制限のある大会となっている。森会長は「他のスポーツは年齢制限なんてない。サッカーだけ23歳。ある意味わがまま、それが24になろうが、25になろうが知ったこっちゃない」とそっぽを向いた。一方、出場内定選手について「今、決まった方はそのまま優先してあげるべきだ」との見解も述べた。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"サッカー" - Google ニュース
March 29, 2020 at 06:16AM
https://ift.tt/2QROS9O

五輪組織委・森会長「知ったこっちゃない」 男子サッカーの年齢制限 - 中日スポーツ
"サッカー" - Google ニュース
https://ift.tt/2TfEgDu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment