Pages

Thursday, May 13, 2021

全日空貨物機 機体後部の部品に“こすった跡” 成田空港|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

bolasisoccer.blogspot.com

13日夜、フィリピンから成田空港に到着した全日空の貨物機の機体後部の部品にこすったような跡が見つかり、全日空は滑走路に接触したとみて調べています。

13日夜9時ごろ、フィリピン・マニラから成田空港に到着した全日空の貨物機、ボーイング767型機の機体後部にある「テールスキッド」と呼ばれる部品にこすったような跡があるのが到着後の機体点検で見つかりました。
この便には、乗員2人が乗っていましたが、けが人はいませんでした。
成田空港は点検のため、2本の滑走路のうち1本がおよそ10分にわたって閉鎖されましたが、異常はありませんでした。
「テールスキッド」は、航空機が離着陸の際にせり出すそりのような形の部品で、万が一、機体後部が滑走路に接触しても、衝撃を和らげる役割を果たしています。
全日空は、この「テールスキッド」が滑走路に接触したとみて機体への影響がないかどうか調べています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 全日空貨物機 機体後部の部品に“こすった跡” 成田空港|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/2RW4DA0

No comments:

Post a Comment