Pages

Friday, July 17, 2020

岡崎、技ありのゴール つかんだ夢の舞台―スペイン・サッカー - 時事通信ニュース

2020年07月18日09時07分

 岡崎が技ありゴールで1部昇格に花を添えた。2―0で迎えた後半33分。全速力でゴール前に走り込み、クロスボールを右足のかかとで流し込んだ。「入団した時、集まった2000人のファンに1部昇格を約束した。その約束を守ることができた」。試合後はクラブ広報の取材に対し、うれしそうにそう話した。
 昨夏にイングランド・プレミアリーグのレスターを退団し、「2部でも関係ない」と憧れの地スペインに渡った。当初加入したマラガはクラブの経済的な理由で選手登録できず、急転直下でウエスカ入り。ドタバタの船出となったが、ウエスカでは最前線で点取り役に専念し、この日でチーム最多の12ゴールを重ねた。
 新型コロナウイルスの感染拡大による中断期間もコンディションを維持し、再開後は、試合間隔の短い厳しい日程をたくましく戦い抜いた。「1部でやりたいという夢がこれでかなう。また点を取れるように頑張りたい」。自らのゴールでつかんだ夢の舞台への挑戦権。早くも来季の戦いを見据え、衰え知らずの34歳は目を輝かせた。(バルセロナ時事)

Let's block ads! (Why?)



"サッカー" - Google ニュース
July 18, 2020 at 07:07AM
https://ift.tt/2Wudt7a

岡崎、技ありのゴール つかんだ夢の舞台―スペイン・サッカー - 時事通信ニュース
"サッカー" - Google ニュース
https://ift.tt/2TfEgDu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment