Pages

Thursday, March 12, 2020

「気分が悪い」「なぜあんなサッカーをやるんだ」CL敗退のクロップ監督がアトレティコの戦術に苦言! - サッカーダイジェストWeb

 王者の早すぎる終焉だった。

 現地時間3月11日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)ラウンド・オブ16の第2レグで、リバプールはホームでアトレティコ・マドリーに敗れた。

 43分にジョルジニオ・ヴァイナルダムのヘッド弾で2試合合計1-1の同点に追いつき、延長に入って94にはのロベルト・フィルミーノのゴールでリードを奪ったものの、その3分後にGKアドリアンのフィードミスからショートカウンターを食らい失点。前掛かりになったところを突かれてさらに2点を献上して、トータルスコア2-4で敗退が決定した。

 スペイン紙『MARCA』などが伝えたところによると、連覇の夢が潰えてしまったリバプールのユルゲン・クロップ監督は試合後、「チームのパフォーマンスには満足している。このようにワンサイドでプレーするのは難しい」と語り、一方的に試合を支配しながら敗れたことに、「正しい言葉が見つからない」と納得できない様子だった。

 さらに、ディエゴ・シメオネ監督率いるアトレティコの戦術にも苦言を呈している。

「彼らはあれほどのクオリティーがありながら、なぜあんなサッカーをやるんだ。コケ、サウール、ジョレンテがいるんだ。適切なサッカーができるのに、90分間、深く守ってカウンター狙いだ」
 

Let's block ads! (Why?)



"サッカー" - Google ニュース
March 12, 2020 at 10:30AM
https://ift.tt/2w2ptmw

「気分が悪い」「なぜあんなサッカーをやるんだ」CL敗退のクロップ監督がアトレティコの戦術に苦言! - サッカーダイジェストWeb
"サッカー" - Google ニュース
https://ift.tt/2TfEgDu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment