Pages

Tuesday, March 2, 2021

浦和のGK鈴木、堂々デビュー ルヴァン杯サッカー - 時事通信ニュース

bolasisoccer.blogspot.com

2021年03月02日22時08分

湘南戦の前半、ボールをキャッチする浦和GKの鈴木(上)=2日、レモンS

湘南戦の前半、ボールをキャッチする浦和GKの鈴木(上)=2日、レモンS

 浦和のGK鈴木が公式戦初出場を果たし、湘南を無失点に封じた。自身を含めて10代の選手が4人先発した若手中心の布陣。味方に的確な指示を出し、ピンチでも落ち着いてゴールを守った。「練習試合からコーチングは改善できていた。決定的なシーンがなかなかなく、味方に感謝したい」と振り返った。
 浦和ユース出身で、2019年2月に16歳5カ月11日のクラブ史上最年少でプロ契約。ロドリゲス新監督はGKも攻撃の組み立てに加わることを求めており、鈴木は「得点につながるようなパスで、もっとチャンスをつくりたかった」と反省も忘れなかった。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 浦和のGK鈴木、堂々デビュー ルヴァン杯サッカー - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/3bUDzY6

No comments:

Post a Comment