[25日 ロイター] - サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーは25日、成績不振を理由にフランク・ランパード監督(42)を解任した。
ランパード氏は就任1年目の2019─20年シーズン、国内リーグでチェルシーを4位の成績に導いたほか、イングランド協会カップ(FA杯)決勝進出を果たした。チームはオフシーズンに大型補強を行ったが、リーグ戦ではここ8試合で5敗。暫定9位となっている。
元イングランド代表MFのランパード氏はチェルシーの歴代最多得点記録保持者。現役時代に3回のプレミアリーグ優勝、さらに欧州チャンピオンズリーグ優勝を果たした。
ランパード氏は声明で「長年にわたり私の人生の大きな一部だったチェルシーの監督を務めることができて、とても光栄だった」とコメントしながらも、十分な時間を与えられなかったことは「残念だった」と述べた。
英国メディアの報道によると、元パリ・サンジェルマン(フランス)監督のトーマス・トゥヘル氏が後任の最有力という。
からの記事と詳細 ( サッカー=成績不振のチェルシー、ランパード監督を解任 - ロイター (Reuters Japan) )
https://ift.tt/3pjwe9Y
No comments:
Post a Comment