Pages

Tuesday, September 1, 2020

サッカーがより楽しめるゲーム「FIFA」の魅力 「ガンバ大阪」選手経験のある黒豆選手が語る(GAMEクロス) - Yahoo!ニュース

EAから発売されているサッカーゲームシリーズ「FIFA」。10月9日に最新作「FIFA 21」の発売が控えるなか、リアルのサッカークラブが「FIFA」を使ったイベントを開催するなど盛り上がりを見せています。ゲームの魅力について「FIFA」のプロプレーヤーで「ガンバ大阪」の選手として大会に出場した経験もある黒豆選手が語ります。

プロゲーミングチーム「CYCLOPS athlete gaming(CAG)」のFIFA部門に所属している黒豆です。サッカー歴6年、サッカーゲーム歴15年のサッカー好きで、プロゲーマー歴は3年になります。 「サッカー好きだけどサッカーゲームよくわからん!」という人や、「FIFAを真剣にやってるけど正直プロのこととかeスポーツについて全然しらん!」「某別のサッカーゲームしかやったことないよ!」なんて思っている人に向けて、自分の経験を踏まえながらFIFAについて語っていきます。

「FIFA」大会が多く開かれた2020年

2020年は「FIFA」というサッカーゲームシリーズのコミュニティーが盛り上がりを見せる年になっています。大きなきっかけは、Jリーグクラブの推薦を受けたプレーヤーたちが戦う「FIFA 20」のeスポーツ大会「eJ.LEAGUE」の代わりに、オンライン大会が開催されたことでした。 eJ.LEAGUEはもともと3月~4月でオンライン予選を行い、5月にオフライン決勝を行う予定でした。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となり、選手それぞれの自宅から大会に参戦できるようにオンライン形式の大会がで3~4月に開催されたのです。 ※「フライデーナイトeJリーグ」と「eJリーグオンラインチャレンジカップ」の二つのオンライン大会が開催されました。 Jリーグが開催した大会以外にも、7月にEAが主催したオンライン大会「FIFA 20 Summer Cup Series Asia」で Blue United eFCに所属するアグ選手が優勝してアジア王者の座を手にするなど、話題は尽きません。 さて、最初からFIFAだのeJ.LEAGUEだのと語ってしまいましたが、ゲーマーではない方はFIFAと聞けば「国際サッカー連盟」のほうを思い浮かべる人が大半ではないでしょうか。 そこでまずは「FIFA」というゲームの魅力をゲーマーでない方にも分かりやすく紹介したいと思います。

Let's block ads! (Why?)



"サッカー" - Google ニュース
September 02, 2020 at 06:00AM
https://ift.tt/3hT4KUR

サッカーがより楽しめるゲーム「FIFA」の魅力 「ガンバ大阪」選手経験のある黒豆選手が語る(GAMEクロス) - Yahoo!ニュース
"サッカー" - Google ニュース
https://ift.tt/2TfEgDu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment