Pages

Thursday, July 2, 2020

「絶対続けて」「ともに歩んできた…」サッカー情報番組『やべっちFC』終了報道に現役Jリーガーらが悲痛の叫び - サッカーダイジェストWeb

 2002年からテレビ朝日系列で放送されているサッカー情報番組『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』が2020年8月で放送を終了するとの一部報道に、多くの現役Jリーガーらも反応し、SNSで悲しみの声を上げている。

 やべっちFCは、2002年4月から放送をスタート。お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんが司会を務め、主にJリーグの試合ダイジェストや、日本人がプレーする海外サッカーの速報、選手へのインタビューなどを伝え、「日本サッカー応援宣言」とのサブタイトルの通り、18年間にわたり日本のサッカーに寄り添う番組内容で、多くのファンに愛されてきた。

 日本のサッカーファンであれば誰もが認知している長寿番組の終了報道に、多くのJリーガーも落胆の声を上げており、清水のFW鄭大世は「まじか…。朝からショックでかい…。やべっちfcと歩んできたサッカー人生だったのに…」とコメント。続けて「Jリーグ、サッカーファンにとっても決して無くしてはならない天然記念物並の番組です。子供達の夢もここから生まれます」と無くてはならない番組であることを強調している。

 愛媛のMF森谷賢太郎は、「民放でJリーグが放送されることが少ない中、ゴールを決めたときには友人から“やべっちFC見たよ!”と言う連絡を数え切れないほどもらいました。僕が元気にサッカーをやっている姿をやべっちFCがみんなに届けてくれました。そんな素晴らしい番組がなくなる可能性があるなんて悲しいです」と思いを綴っている。
 

Let's block ads! (Why?)



"サッカー" - Google ニュース
July 02, 2020 at 12:43PM
https://ift.tt/2VHBOX0

「絶対続けて」「ともに歩んできた…」サッカー情報番組『やべっちFC』終了報道に現役Jリーガーらが悲痛の叫び - サッカーダイジェストWeb
"サッカー" - Google ニュース
https://ift.tt/2TfEgDu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment