Pages

Friday, April 24, 2020

サッカー協会がサッカーファミリー支援事業を発表…新型コロナ対策で(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 日本サッカー協会は24日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策として、サッカーファミリー支援事業を実施すると発表した。対策本部長となった田嶋幸三会長(62)は「町クラブから、Jリーグクラブも含めて、この状況を何とかしたいと思い、支援事業をたちあげました」と説明した。

 事業は8つの骨子からなる。

〈1〉相談窓口設置

〈2〉財政支援(JFA直接支援)

〈3〉現状調査(登録チームや指導者など)

〈4〉登録料免除

〈5〉寄付金口座の創設など

〈6〉情報発信

〈7〉FIFA、国際対応

〈8〉政府対応や医療機関支援など

 5月14日の理事会で正式決定となるが、すでに3月末に行われた評議会では7億円の予算を取っている。クラブへの財政支援に関しては、ゴールデンウィーク明けにも受付などを開始する予定。「ウイルスによって生じたクラブの財政を支援したい。町クラブからプロのクラブに対して、サポートすることを考えています。融資が中心になるが、全体を把握した中で個別に給付する形も考えていかなくてはいけないと思っています」と話した。

 また今後は医療従事者へのサポートなども検討している。

Let's block ads! (Why?)



"サッカー" - Google ニュース
April 24, 2020 at 03:32PM
https://ift.tt/3cJvioE

サッカー協会がサッカーファミリー支援事業を発表…新型コロナ対策で(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"サッカー" - Google ニュース
https://ift.tt/2TfEgDu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment