Pages

Thursday, March 19, 2020

「なるほど!わかりやすい」「サッカー好きが溢れてる」小野伸二の初心者向け”リフティングの始め方講座”にファンも感動! - サッカーダイジェストWeb

 FC琉球に所属する小野伸二が3月20日、自身のインスタグラムを更新し、初心者向けにリフティングの方法を教える動画を投稿した。

「未来のちびっ子達に夢を 僕なりのリフティングの始め方講座」とコメントし、ハッシュタグに「リフティング」、「子供」、「夢」、「未来」と添えて投稿された動画では、「リフティングがどうしたら上手くなるかという質問も来ていたので、僕なりに教えたいと思います」とサッカーを遣っている子どもたちに向けて呼び掛けた。

 小野はまず、「僕的にはリフティングは感覚が大事。しっかりボールの芯を捉え、まっすぐ上に上げないと続かない」と解説。「1回1回できるように、まずは感覚を」と1度ボールを上げたらワンバウンドさせ、それを続ける練習を提案する。ワンバウンドで続けられるようになったら、リフティングの回数を2回、3回と続けられる回数を増やしていく。

「まずは、出来るようになるまでこの1回を何度も繰り返す。それがすごく大事かなと思います」と最後はリプレイと見紛うように、同じ場所でピタリとリフティングを繰り返してみせた。
 

Let's block ads! (Why?)



"サッカー" - Google ニュース
March 20, 2020 at 01:52PM
https://ift.tt/2woPLPV

「なるほど!わかりやすい」「サッカー好きが溢れてる」小野伸二の初心者向け”リフティングの始め方講座”にファンも感動! - サッカーダイジェストWeb
"サッカー" - Google ニュース
https://ift.tt/2TfEgDu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment